プチポンもりおか > 古道具

  • 猫の貼り絵
    猫の貼り絵
    800円
    パリの教会のためのバザーで見つけました。

    ひょうきんな表情の猫を貼り絵(?)にして、額に入れてあります。
    背景部分も手で彩色してあり、小さい星は金属?
    渦巻状の物も金属のようで、素人っぽいとはいえ、オリジナリティーにあふれ、なかなか手が込んでいます。
    楽しんで作ったもののようです。
    色調はブルーがかった緑を基調としていて、美しいです。

    やや年月を経たもののようで、額には小さい傷もあります。

    壁にかけても棚に飾ってもいいように金具が付いています。

    どんな人が作ったのか…想像して楽しんで頂ければと思います。

  • 木彫・三匹の猫
    木彫・三匹の猫
    1,200円
    パリの、教会のためのバザーで見つけました。
    教区の子供達が一生懸命売り子さんをしていました。

    とってもユニークな木彫りの像です。
    プロが作ったものと思われますが、手作り感の味のある猫さん家族。

    とてもユニークと言ったのは、まず日本で見つけることができない類の木彫だからです。
    こういった小さな彫刻が家庭の中でも愛されて鑑賞されているのは、やはりヨーロッパならではと思いました。

    ぜひこの風変わりだけれどすっきりした三匹の猫家族を、あなたの飾り棚や、本棚にどうぞ。
    飽きることがありません。

  • 子供と猫のカフェオレボウル
    子供と猫のカフェオレボウル
    1,800円
    パリの蚤の市で見つけたかわいい柄のカフェボウルです。
    子供達が2箇所にプリントされています。

    猫はどこかと言いますと、ちいちゃーくカワイイ子がいるのです。
    猫の反対側には、ひよこ。

    直径約13センチ、高さ約7.5センチ。

    バックプリントから、おそらく1950~60年代のヴィンテージ物と思われますが、とても状態がよく、傷や陥入もありませんので、充分に使用できるとおもいます。
    朝のカフェオレやミルクティー、シリアル、ヨーグルト、スープなどにぜひお使い下さい。

    可愛らしいので、勿論棚に飾って頂いてもいいと思います。

  • アンティーク缶(大)
    アンティーク缶(大)
    900円
    パリの蚤の市で見つけた、葉巻の缶です。
    「PANTER」という、ヒョウのマークで知られるオランダの会社製(現在もあります)の葉巻用の缶です。

    赤いチェックの下に、ねそべっているヒョウの姿があります。
    何と言ってもネコ科好きにたまらないのは、このヒョウの姿。
    プチポンショップにお越し下さる皆さんにご提供したくてアップしました。




  • アンティーク缶(小)
    アンティーク缶(小)
    700円
    パリの蚤の市で見つけた、葉巻の缶です。
    「PANTER」という、ヒョウのマークで知られるオランダの会社製(現在もあります)、細巻きの葉巻の入っていた缶です。

    何と言ってもネコ科好きにたまらないのは、葉巻に乗っている野性味あふれるヒョウの姿。
    プチポンショップにお越し下さる皆さんにご提供したくてアップしました。




1

(カテゴリー内:5点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索